バリのダンサー、Tebo Aumbara

バリのダンサー、Tebo Aumbara(テボー)は、斬新なコンセプトで挑戦し続ける表現者。海の中でボンベつけて踊ったり、火山の火口で踊ったりと、アイデアにあふれています。

とくにバリ島内の、聾啞(耳の聞こえないひとたち)の村落に泊まり込んで作ったこれは出色。

Teboと一緒に踊っているのは、その村落からの、耳のきこえないひとたちで、テボーに言わせると、こーいう瞬間のほうがプロのダンサーよりぜんぜんいいのだと。

Senyawa(センヤワ)とのこれもすごいです。何が起きるかは最後まで見てね。

日本にも来たいと言ってました。長野に住みたいみたい(なぜ知っている?)。

Tebo Aumbaraバリのウブドよりさらに山奥で子供にダンスを教えていた
Tebo Aumbaraテボーのスタジオ。「自然が揃っていて最高だろ?」とのこと
Tebo Aumbaraバリの奥をバイクで走り回り記念写真を撮るテボー氏。
Tebo Aumbaraすぐそばの寺院にて。バリっぽい写真です

関連リンク

自分が外国に出かけるときは、スカイスキャナーで(安く効率的な)行き方を調べ、旅行サイトで航空券を購入し、同時に宿も取って割引も受けて、としています。
還元率の高いクレジットカードを使えば、さらにお得です。
日本ほどは交通は整っていませんので、事前によく調べて、ある程度の計画は立てたほうがいいです。

旅行サイト


ガイドブック

還元率の高いクレジットカード