IMG_9887-e1496838635380-800x600

インドネシア ジャワ島のアートスペース

ガムランなど伝統芸能のイメージが強いインドネシアですが、若者カルチャーも近年は非常に盛り上がっています。 特にジャワ島内… Read more »

詳細はこちら


IMG_4411-e1496835696617-768x576

インドネシアのジャワ島の食生活

インドネシアの食事 インドネシアの食べ物では、素材の味がとても引き立っています。 日本ほど味付けにはこだわってはおらず、… Read more »

詳細はこちら


multi language culture in Malaysia

【閑話】 博学なマレーシアの芸能関係者

マレーシアの芸能関係者は博学なひとが多い。 このあたりの伝統的な音楽やダンスを説明するには、 1) 中東商人との交易 2… Read more »

詳細はこちら



インドネシア スラウェシ

インドネシア スラウェシ島のイカしたドラム

要約:インドネシアのスラウェシ島の南部のパーカッションの動画を紹介する。それにあたり、インドネシアのジャワ、バリ以外の地… Read more »

詳細はこちら


台湾 九份

台湾のインディー音楽とアートシーン

要約: 2015年9月に台湾へ行きました。原住民の音楽と、中国系の伝統音楽と、自主音楽シーンを実際に見るためです。 ここ… Read more »

詳細はこちら


logo-usui-ogp5

うすインフォ【2016年2月号】

みなさん、こんにちは。音楽の臼井淳一です。 前回の配信は2015年5月だったので、エラく時間が空いてしまいました。。 そ… Read more »

詳細はこちら


臼井淳一 ニューヨーク

【動画】ニューヨークで演奏してきましたぞ 簡易まとめ

はい。行ってきました、ニューヨーク。地下鉄に乗るとヤバイとか、薬物常用者が多いとか、銃で撃たれるとか、いろいろ心配してい… Read more »

詳細はこちら


空海 御厨人窟

旅日記第一回目/いろんな場所(十三湖,室戸,知多,小泊)

自分はフラフラと旅行するのが好きで、それはプランではなく、プランに縛られた日常からの逃避なのですが、しかしただ旅行してメ… Read more »

詳細はこちら


1 / 11