ジャスラくん

THE JASRAC SHOW!by 日本音楽著作権協会

  • 2016/06/21
  • カテゴリー:

あまりよい評判を聞けなくなったのが残念なJASRAC(ジャスラック)であるが、ネット上におもしろいコンテンツを無料で公開… Read more »

詳細はこちら


インドネシア スラウェシ

インドネシア スラウェシ島のイカしたドラム

要約:インドネシアのスラウェシ島の南部のパーカッションの動画を紹介する。それにあたり、インドネシアのジャワ、バリ以外の地… Read more »

詳細はこちら


台湾 九份

台湾のインディー音楽とアートシーン

要約: 2015年9月に台湾へ行きました。原住民の音楽と、中国系の伝統音楽と、自主音楽シーンを実際に見るためです。 ここ… Read more »

詳細はこちら


イタリア

イタリアのインディー音楽・アートシーン

要約:2015年4月にイタリアへ単身で行きました。1)中世宗教芸術が好きだから 2)バチカンへ行きたかった 3)現地のミ… Read more »

詳細はこちら


インドネシアのプログレ

インドネシアの1970年代プログレ

要約:日本人からのインドネシアのイメージ、それはバリとガムランとナシゴレンなのだが、1970年代に多数のプログレバンドが… Read more »

詳細はこちら


マレーシアのパンク インディーロック

マレーシアのインディー音楽シーン

要約:インドネシアのインディーシーンは注目されているが、マレーシアの音楽シーンはまだあまり知られていない。マレーシアでは… Read more »

詳細はこちら


logo-usui-ogp5

うすインフォ【2016年2月号】

みなさん、こんにちは。音楽の臼井淳一です。 前回の配信は2015年5月だったので、エラく時間が空いてしまいました。。 そ… Read more »

詳細はこちら


201503poster

うすインフォ【2015年3月号】

みなさん、こんにちは。1月後半に自主研修でニューヨークへ行っていました。 音楽の演奏レベルが高いこともさながら、 現代美… Read more »

詳細はこちら


臼井淳一 ニューヨーク

【動画】ニューヨークで演奏してきましたぞ 簡易まとめ

はい。行ってきました、ニューヨーク。地下鉄に乗るとヤバイとか、薬物常用者が多いとか、銃で撃たれるとか、いろいろ心配してい… Read more »

詳細はこちら


空海 御厨人窟

旅日記第一回目/いろんな場所(十三湖,室戸,知多,小泊)

自分はフラフラと旅行するのが好きで、それはプランではなく、プランに縛られた日常からの逃避なのですが、しかしただ旅行してメ… Read more »

詳細はこちら


1 / 212